Monday, December 15, 2014

YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2014 (8)




たくさんのディガーを集めてみました♪
(僕が集めたわけじゃないですが…)


YAMAHA SR。



角ばったエンジンのフィンと彫金。


悩みがちな1本しかないマフラーも上手いこと作ってある。









ディガーは速くなければいけない!(・・・ような気がする)












黒×金=◎




キャブレターも黒。シルバーのリーフがさりげなく。


ブーメランストラット。


ブーメランといえば・・・


僕らが子供の頃に駄菓子屋に行くと、

ペラペラの塩化ビニール素材のブーメランが売っていた。(青とか緑とかのやつ)

これが投げても投げても自分の所に戻ってこないんだ。(まれに奇跡的に戻る)


そんな少年にある日、チャンスが訪れる。

1985年 茨城県で開催された科学万博EXPO85

オーストラリア館で売られていた現地のアボリジニが狩りや儀式に使っていたという

木製のブーメラン(レプリカ) 

「もしかして・・・これなら・・・」

子供の頃から奇妙な物を欲しがる少年に、

当時、父親はなんの疑問も抱かずブーメランをお土産として買い与えた。


それを持ち帰ると少年は、ブーメラン特訓に明け暮れる。

投げる角度、スピード、スナップ具合などなど、

投げては拾いに行き、また投げる。

そしてそのときはやってくる・・・


角度やスピード全てが一致した時、

ソレ(全長約30センチ木製ブーメラン)は投げた少年のもとへ・・・ものすごいスピードで・・・


「とれるわけがねぇ!」逃げる(笑)

(´-`).。oO(あのブーメランどこいったかなぁ…



話がそれた。









チキンレースで走ってたときはまだ未完成だったんよね。






パステルカラーな2台。




















これは横浜なんとか・・・(お目にかかるのは2度目)



(´-`).。oO(このオートバイはクボちゃんしか似合わない…

No comments:

Post a Comment