Monday, May 25, 2015

車検でお仕事お休みでしたので


今月14日で車検の切れてしまったマイアーリーちゃん。

とりま急ぐこともないのですが車検が切れてると、

急な出動が出来ないのも不便なので夜な夜なコツコツと車検仕様へ整備しておりました。



火曜日の残業2時間終り。

東京よりULに乗ってガーシー





彼も仕事終りでコレ持ってきてくれた高速乗って。


車検用の溶接ロングミラー




サクサクとミラーを取り付けて他もチェックしておk。


オートバイをギュウギュウにつめこんだガレージをあとにしてとん太へ。




とりあえず乾杯でっす!



これまた仕事終りのうちの中国の人も合流して閉店まで。








翌日。。。

おはようございます\(^o^)/




予約いれるの余裕ぶっこいてたら1ラウンドの予約が取れなくて2ラウンドめ、

かっちゃんの言うとおりタンクトップ着て受付に行ったら1ラウンドに入れてくれたw


元カーショップ勤務でしたので車検整備的なものはだいたい大丈夫なはずですが、

最後の最後になって若い検査官が、

「あーこれ、リジットフレームですか?」

と、

「リジット記載ないですね?」

と、冷や汗モンの発言されましたが、

タンクトップを着ていたおかげで無事車検に合格しました♪

タンクトップすげえw



フロント伸ばしたりハンドル詰めたりCCバー作り直したりしたので構造変更して、

また2年走ることが出来ますが税金は来年から上がるらしいですね・・・なんだかな。





車検用につけた余計な部品を取り外すだけでいつもと同じ姿に。





天気も良かったんでガーシーと小山パワモまで途中から下道でぷらぷら。


ちょっと遠出するにはいい距離なんだよね小山。

夏には古河に移転するみたい。




新店舗の場所も見に行ってガソリン入れて帰る。


ちょっと出たつもりがすっかり夜に。




かっちゃんがアーリー乗って2台で50号まで送ってくれたよさんきゅー!


平日休みで1日中ぷらぷら。

なんかケガとか事故ってリハビリ中で

3年無職で自由人だった頃を思い出した1日でした。






No comments:

Post a Comment