Tuesday, September 27, 2016

ほんの出来心から・・・

いろんな人にも触ってもらって・・・

「甘い」とか

「噛んでる」とか

「スカスカ」、「ガバガバ」などと罵声を浴びせられた

ヤリ〇ンGSちゃんのマスター〇リンダー

うすうすは気づいていたんだけどね・・・



貴重な日曜日に免許の更新に行ってまた3年後・・・

しばらく捕まってなかったのになー

いつになったらゴールド免許になるのやら



昼前に開放されたのでいい加減に放置できなくなってきたFブレーキのキャリパーを

ほんの軽い気持ちで外す

も、6ポッドのピストンも哀しいことにピストン1っ個しか動いとらん・・・

ピストン固着ですねはい。

内側のブレーキパッドは片べりで残量0ミリ


揉みだすにも動かないのでしかたなくキャリパーばらしてみたけど

夕方から出かけたいのよねん


ドラムブレーキや1ポッドの片押しキャリパーしかしばらく乗ってない俺には初6ポッドこんにちわ




そこは昔取ったなんちゃら・・・

車屋さんで働いていたころをかすかに思い出しながらさささっと洗浄して

組みなおして滑らかなピストン運動を確認したので

残量0ミリのブレーキパッドとともに適当にエア抜きをしてもとに戻しました

別物といっていいくらいブレーキレバーがカチカチになりましたわ!


ピストンシール類は用意してなかったので洗浄&グリス塗って組みなおし

ピストンは虫食いもあったけど洗浄して組みなおし

キャリパーバラバラにしたのでエア抜きが大変で

注射器を探したけど細いやつしか出てこないもんで

キャリパーにホースつないでお口でひたすら吸いました・・・


完璧です。


給料出たらブレーキパッドとシール類を買ってあらためてOHします


No comments:

Post a Comment