Sunday, May 14, 2017

偶然が重なるとトリプルミーティングになる

貴重な週イチの休みの日曜日

朝からマッハ乗って海岸線を走る

この前、間違って燃料コックをリザーブにしていた(うちのハーレーと逆なため間違った)ので1発カブったまま・・・

いつもはそのまま走りながらカブりを取るんですが

ポスポスポスン・・・ポポポンっ!ポロリ・・・

なんか落ちたな?と思ったら足元にエア栗・・・セカンド篠塚ばりのグラブさばきでファインプレーゲッツー(野球部だけど野球は詳しくありません)


このタイプのパワーフィルターは安価で見た目もシンプルでよいのですが上下を接着してあるタイプなのでたまにこーなる(6年間で2度ほど)

新しいの買っても良いのですがなんか直せないかなーってホットボンドのグルーガンとかも探したけど見つからず・・・どこにしまったんだっけかな

コーキング的な接着剤も考えたけど乾く間乗れないしね・・・

ひらめいた!


ダメだった新しいの買おうそうしようw とりあえず思いのほかがっちり着いた!




プラグを思いっきり焼くために高速全開満開で友部PAへ

つっちぃの500SSがとまってたよ





今日は旧車のツーリングがあるらしくすごい台数の友部PA




お巡りさんも頑張ってたくさん来ているw





※音量注意







 こちら女の子2人でツーリングっぽい 湘南ナンバーいい匂いだった


いってらー(^^)






「友部でなにやってんすか?」

集会だよ!って言ったらキタw



バイクカワサキバイク BKBカワサキくん




ちょっとしたトリプルミーティング(超小規模)


つっちぃがエクアドル師匠のとこまで行くっていうんで、じゃあラーメンでも食って帰るかな!って一路、常磐道を北へ




高速で全開満開つっちぃのマッハを抜いたあとにいきなり失速・・・路肩墜落した

あ~やっちゃたかな・・・

あれ?キック降りるな・・・

ガソリンは?無い・・・

メーターがマイル表示なのすっかり忘れて距離間違ってたためガス欠でした(苦笑)


予備タンにして再始動・・・すこぶる元気です!ハイ!


幾度となる全開満開のおかげでチャンバー出口もカラッカラに乾いていい感じですよく燃えていますね




ガソリンスタンドで汗を拭くカワサキくんはうちの娘と同じ歳


こんな息子嫌だなあwww



こっからオートバイチェンジ

俺が500に乗って、つっちぃが400、カワサキくんは俺の350


みんな(いちおう)トリプル乗りだから交換してもすんなり走らせるねw

500SSはとてもトルクフルな感じで乗りやすかったなー振動はサンゴ―と比べ物にならないほどビリビリくるけどw



エクアドルベースに到着!定休日?





普段は白い結晶のような砕くと粉になるようなモノを売ったりしている・・・




協力していると見せかけて・・・白い粒を・・・




ポルシェとエグリとゲイラカイト・・・


ゲイラカイトはハッテン場の目印か何かかもしれない・・・




顔出しNGのに優しいエクアドル師匠はいつもエスプレッソマシーンで淹れたてのコーヒーをご馳走してくれる




「穴の開いたピストンを一緒にどうぞ!」


んんっ、何かのサインではないよな・・・
(サウナでロッカーのキーを足首に着ける的な)



俺に見せたいものがあるっつって奥の部屋へ・・・ビクビク・・・(いきなりズボンとか降ろしたリしないよね)



おお!初期型350SSのレインボータンク!しかも白!


「メルカリで4マソ円で買いました!いつか使うかと思って!」




クリアの浮きや剥がれ、色褪せが歴史を感じさせる・・・


初期型赤色のマッハはけっこーみるけど、白って俺はまだ見たことなかったからスゲースゲー!言ってた!




エクアドルベースでは高級なBELLのTX500のヘルメットもゴミ箱に・・・


10マソくらいしまっせ・・・




師匠の500SS エグリ


コツコツレストアされた車両は外見の雰囲気は残したまま


エンジンはピカピカにオーバーホールされている





やっぱこのデカールがいいよね!






みんなで近くのラーメン屋さんへ

那珂市トリプルミーティング(小規模)





CB750乗りのたいちゃんは師匠のGB
借りて・・・テンション上がらずか




台湾まぜそば (大盛麺300g)


追い飯はサービスだったけどお腹いっぱいで断念 とてもおいしかった!




師「どれ、ライコランドに見せびらかしに行くか!」





今にも雨が降りそうな天気の中ライコランド水戸へ




こーゆー天気なのでオートバイは2台しかいませんでした・・・


どっちも乗ってみたい・・・(個人的に)



俺はちょうど2ストオイルもなくなってきてたので怪しい2ストオイルを買って帰りましたw


毎度のことながら気ままに走ってたら1日楽しく遊べました!



No comments:

Post a Comment